大学の研究室にお邪魔したい

大学の研究室行きたい

 

 

本日言いたいことは上記の一言に尽きます。

 

 

 

なんか人類存続の危機に関わりそうな問題に興味があるんですよね〜!笑

具体的には環境問題とか食糧問題とか電力の問題とか。

 

で今特に興味を持っているのは電力。

IoTとかなったら電力消費量やばいんじゃね?

あと人口増えてモバイル利用量増加に伴って電力の使用量やばいんじゃね?

とかって考えています。

 

https://www.crunchbase.com/ 

CrunchBase見ながらどういう事業が注目されているのかなーとか気にしつつ

未来を先読みし当たる企業の発掘とかできるようになりたいな。

 

で、そういう「技術」が必要な事業を推し進めるのって、

優秀な研究者なんじゃないかと!!

研究熱心でタフでガッツがあって結果にコミットできる優秀な研究者と

経営センスのある優秀な人材を掛け合わせて

起業とかなったらいいなぁ〜。

 

物理の研究室とかお邪魔したい。

 あとバイオの研究とか!

 

最近科学雑誌Newtonのバックナンバーを99円で購入しました。Kindle版の。

たくさん読もう〜。